PT2によるTV録画視聴環境

私の最近のTV録画環境はほぼPCメインになってきました。 導入は4、5年前でしたが、少しずつ録画データの取扱いや視聴環境の方法などを試行錯誤しながら、ようやく形になり最近は安定して運用できるようになりました。

現在、それぞれPT2を2枚挿ししたPCを2台体制で運用しています。

問題は録画したデータをどのようにして視聴するかなのですが、なかなか「コレだ!」という 方法を見つけられずにいろいろと試してきました。 その結果分かったことはたった一つの方法で全てを賄うのはムリ。 一つでダメなら状況に応じていろいろと使い分けようと言う風に落ち着きました。

その環境をこれから少しずつ紹介したいと思います。

PT2によるTV録画視聴環境#2