Flock of Horror 買いました

かねてから Timbuk2 クラシックメッセンジャーの XS を買おうと思っていたのですが、なかなか気に入った配色が出なかったのでずっとどうしようか迷ってました。 もう、本家サイトでカスタマイズしてやろうかとさえ思ってました。 そうするとお値段が結構かかっちゃうんですよね〜。もうちょっと安ければ良かったのですが・・・。

そうこうしているうちに、AppleStore で限定カラーで好みの色のバッグ
Crumpler 13インチ Flock of Horror Bag - Apple Store (Japan) 」 が出てたので、速攻で注文しちゃいました。

f:id:marchon:20140531023831j:plain

写真が暗いので分かりづらくてすみません。

Crumpler はメッセンジャーやカメラバッグなどを製作してるブランドなんですが、 「バーニー・ラッスル・ブランケット」が気に入って今でも使ってます。 なにせ、ほとんど街で持ってる人に出会ったことがないところがいいです。www
現在のデザインはこんなのです。

一応、AppleStoreのサイトでは13インチと書いてありMacBookが入っている感じで、サイズ的には大丈夫そうなので、33cmのVAIOはどうかな〜と思いつつ入れてみたらギリ収まりました。(MacBookでないところが少し悲しい)
残念ながら、インナーのコンパートメントには収まりませんでした。

f:id:marchon:20140531025256j:plain

一応、メーカー的にはラップトップメッセンジャーバッグと分類で一般的なメッセンジャーバッグというわけではなく、少し特殊な形状バッグで収納口を折り畳む形となってます。